« エルメスを格安で・・・ | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »

こんな時は、バカラのグラスで・・・

鈴木保奈美のニュースが・・・

保奈美と言えば、

俺にとっては、織田裕二と保奈美「東京ラブストーリー」・・・・

リカ役の保奈美が、完治役の織田裕二を

「かんち」とキュートな笑顔呼ぶのが印象的・・・・

なつかしいなぁ~

あのときにつきあっていたのは・・・

切なかったなぁ・・・

思い出にふける・・・

なんか・・・

しずかに飲みたい気持ち。



よ~し。

この前買った「バカラ」のグラスで飲もう!

バーボン「ハーパー」をロックで

なんか「渋い」と自画自賛。

たまには、こういうのもいいな・・・

たまには???

最近、ちょっとゆったり気分がおおいなぁ。

疲れてるのかな???

まあ、いいや。



うまい!!!

「バカラ」のグラス

ちょっと重いんですよね。

その重みがいい・・・

なぜ「重い」って、「バカラ」のグラスは「鉛」の含有率が多いそうです。

是非、その重みを味わってください。

Baccarat(バカラ)
フランスのクリスタルガラスのメーカー。日本ではグラスが有名。 → バカラクリスタル


バーボン
アメリカ合衆国ケンタッキー州を中心に生産されているウイスキー(蒸留酒)の1つ。またその略語。⇒バーボン・ウイスキー
概要
1789年(合衆国発足の年)、エライジャ・クレイグ牧師によって作られ始めたのが最初といわれている。尚「バーボン」という名前は、アメリカ独立戦争の際にアメリカ側に味方した、フランスの「ブルボン朝」に由来する。後に合衆国大統領となるトーマス・ジェファーソンがケンタッキー州の郡の1つを「バーボン郡」と名づけ、それがそのまま同地方で生産されるウイスキーの名前となり、定着した。

製法・種類
主原料は51%以上80%未満のトウモロコシ(80%以上のトウモロコシを含むものは「コーンウイスキー」と呼ばれ、区別される)・ライ麦・小麦・大麦など。これらを麦芽で糖化、さらに酵母を加えてアルコール発酵させる。その後、連続式蒸留機でアルコール度数を160プルーフ (80%) 以下に調整し蒸留。その後125プルーフ (62.5%) 以下で内側を焼き焦がしたホワイトオーク(カシ)の新樽に詰めて2年以上貯蔵・熟成させる。熟成の際に焦げた樽の色と匂いが移り、完成したバーボンは独特の芳香を持つようになる。尚、熟成の際に樽の内側を焦がす理由については、クレイグ牧師が樽を置いていた鶏小屋が火事に遭ってしまい偶然にできたという説、最初から内側が焦げていた樽を偶然使用したのではという説、あるいは魚が詰めてあった樽の生臭さを消すために仕方なく内側を焦がしたのではという説など様々あるが、詳細については定かではない。完成品として市場に出荷される際には、アルコール度数は80プルーフ (40%) 以上であることが義務付けられている。

バーボンの中で、特に2年以上熟成させたものは「ストレート・バーボン」、樽同士のブレンドを行わずに少量を瓶詰めしたものは「シングル・バレル・バーボン」、さらに5~10種類の樽をブレンドしたものは「スモール・バッチ・バーボン」と呼ばれ、区別されている。

主なブランド
アーリータイムズ (EARLY TIMES)
I・W・ハーパー (I.W. HARPER)
ジム・ビーム (JIM BEAM)
フォア・ローゼズ (FOUR ROSES)
メーカーズ・マーク (Maker's Mark)
ワイルドターキー (WILD TURKEY)
エライジャ・クレイグ (ELIJAH CRAIG)
ハーパー


ブラントン









align="center">




キーワード
楽天
google
goo
yahoo
ダイエット
美容
バーゲン
ランキング
トラベル
旅行
ニュース
ウィキペディア
youtube
ユーチューブ
Wikipedia
10462 鈴木 保奈美
1647 鈴木 保奈美 画像
1034 鈴木 保奈美 ヌード
716 石橋 貴明 鈴木 保奈美
519 いち げん 鈴木 保奈美
463
バカラ
グラス
ハーパー
ブラントン
お酒


クリスタル
メーカー




便利・話題のサイト・・・私が参考にしているサイトです。
YouTube(ユーチューブ)日本語版
Wikipedia(ウィキペディア)
gooキーワードランキング
グーグルビデオ
Yahoo映画
楽天 売れ筋ランキング
楽天バーゲン
★楽天市場★
楽天 美容・コスメ
楽天 ダイエット・健康
格安から何でも旅行は楽天トラベル
楽天トラベルニュース




|

« エルメスを格安で・・・ | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/475422/8511655

この記事へのトラックバック一覧です: こんな時は、バカラのグラスで・・・:

» youtube 織田裕二のご紹介です! [織田裕二 最新情報!!]
こんな時は、バカラのグラスで・・・保奈美と言えば、 俺にとっては、織田裕二と保奈美「東京ラブストーリー」・・・・ リカ役の保奈美が、完治役の織田裕二を 「かんち」とキュートな笑顔呼ぶのが印象的・・・・ なつかしいなぁ〜... [続きを読む]

受信: 2007年10月20日 (土) 16時58分

« エルメスを格安で・・・ | トップページ | 沢尻エリカと混浴!?!?! »